【メンバーズボイス1】肩の痛みがなくなり 自由に動かせるように!

メンバーズボイス

『肩の痛みがなくなり 自由に動かせるように!』

E.K.様 60代 会社員
①当初は、どのような症状・お悩みがありましたか?

右肩が動かし辛く、服の袖に手を通す時にも痛みがある「50肩」でした。

②施術・運動をして、どのような変化がありましたか?

肩の痛みは全くなくなり、自由に動かせるようになりました。
また、身体を動かす時に、背中等の筋肉の動きや伸び工合(具合)、肩の伸び工合、肩の力の入り工合といった状態を自分自身で感じられるようになり、以前より身体をコントロール出来るようになって来ていると感じます。

③当スタジオをどのような方にオススメしたいですか?

身体について気がかりな事がある方、身体の状態を知りたい方、一時的でなく根本的に身体の改善をしたい方にお勧めしたいです。

スタジオ ヴァルト から

 E.K.様は、当初は肩の痛みでご来店しておりました。整体やリカバリーケア、ストレッチポール、筋力トレーニングをあわせて実践していき、早期に肩痛が緩和、関節可動域が拡大していきました。はじめは肩甲骨が上がりやすいクセがありましたが、少しずつコントロールできるようになり、今では上手に動けるようになりました。
 肩痛の消失後現在は、痛み再発予防・疲れない身体づくり・筋力アップに向けて、ピラティス、リカバリーケア、筋力トレーニング、マスターストレッチを継続して頑張っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました