【メンバーズボイス2】気分が良くなり 動くのが億劫でなくなった!

メンバーズボイス

『気分が良くなり 動くのが億劫でなくなりました!』

B.M.様 68歳 ハワイアンフラ講師
①当初は、どのような症状・お悩みがありましたか?

コロナ禍の3年間の間すっかり運動不足になり、身体の動き全体が悪く
特に起床時、身体に痛みがありスムーズに動かない状態でした。
肩こり、首こり、頭痛、腰痛もあり、動くのがおっくうになっていました。

②施術・運動をして、どのような変化がありましたか?

先ずは気分が良くなり、動くのがおっくうでなくなりました。
腰痛はまだ改善途中ですが、肩こり、首こり、頭痛はすっかり改善されました。

③当スタジオをどのような方にオススメしたいですか?

年齢的にそろそろ身体に問題が出始めた方
運動するのがおっくうになってきたと感じている方

④その他、何かございましたらご記入ください。

各自の身体の状態に合わせて、ていねいに指導して頂けます。
色々な角度から説明をしてくださり、時には模型を使ってわかりやすく説明してくださいます。
何よりもピラティス、筋トレ、施術がマンツーマンで、一ヶ所で出来る事が今の自分に合っています。施術の腕も確かです!!

スタジオ ヴァルト から

 B.M.様は、はじめはリカバリーケアご希望でご来店いただいておりました。ケア施術後、硬かった筋肉は緩み、肩こり・首こり・頭痛・腰痛の症状は、しばらくは良い状態が続いていたのですが、その後また症状が出てしまう…の繰り返しでした。
 B.M様のようにケアで一時的に良くなっても、再度コリや痛みが繰り返し起こってしまう方は多くいらっしゃいます。ほとんどの場合、ケアで筋肉を緩めるだけではなく、筋力をつけたり、身体の動かし方のクセをとっていったりすると改善していきます。
 はじめはトレーニングなど動くのがおっくうな様でしたが、筋力トレーニングやピラティスを開始してからは、症状の再発予防ができるようになりました。動く心地良さを実感されたようです。現在も、腰痛改善に向けて、負担のない動き方習得と筋力向上ができるように頑張っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました